ブログ

2024.01.24

続・2024年の始まりに

今年1月14日のブログの続きを放置していたことに気づく(笑)

ソワソワ待ってくださってた方、失礼しました。

まだご覧になってない方は、こちらからどうぞ

「ななえさんって何の仕事をしているの?」

という答えに、もっと良い表現方法があるはずなんだよなー。

そのモヤモヤに答えをくれたのが、いつもお世話になっている、キラグレースコミュニティの代表である、飯田優子さんです。
キラグレースのHPはこちら

優子さんと出会って、もうすぐ7年。上京したばかりの私を導いて下さった大恩人のお1人です。コミュニティの運営もそうだけど、コンサル事業もされていて、私も何度もコンサルのお時間をいただいています。

「結局のところ、ななえさんのしていることは、人の相談にのる、悩みを解決する、人を紹介する、美味しいものと空間の提供…

日常そのものがスナックのママみたいだから、”スナックななえのママ”で良いんじゃないですか?」

という、単純明快な答えでした。

それ以来、自己紹介の時も、”スナックななえのママ”で通し、聞かれない限り、事業内容は省いております。
とは言うものの、「スナックのママ?!」ってすぐ覚えて話しかけてくださる方がほとんどで、結局はしゃべるんですけどね。
一方的に言うより、興味を持って聞いてもらえるって、全然違いますもんね。

飯田優子さんのコンサルにご興味ある方はキラグレースの定例会、イベントに遊びに来てくださいね。

★次回の定例会は2月7日(水)14時~、懇親会16時~ それぞれ池袋にて
詳細はこちら

★キラグレースのイベント「キラキラフェスタ」2月22日(木)12~18時 千駄木にて
私もスナックななえで出店します。
詳細はこちら

こちらのコンサルの案内はキラグレースメンバー限定だけど、私の紹介だと、キラグレースの方じゃなくてもOKだそうです。

To top