ブログ

2021.10.11

ピンチはチャンス

 緊急事態宣言が明けてから困っていること

駅の駐輪場がどこも満車…😨

駅前のお寿司屋さん(私はパワースポットと呼んでいる)に、

「すみません、帰りに寄るんで、自転車止めさせてください( ;∀;)」と泣きついて、止めさせてもらいました。
ありがたや~

そして、用事を済ませ、電車に乗って戻り、遅めのランチタイムにおじゃましました。

お昼ご飯を食べていただけなのに、お店を出るころには、お友だちが2人増えました(^^♪
まさかの大阪からいらした方がいて、元大阪人としては、めっちゃ嬉しい☆

おしゃべりして、楽しくすごさせてもらって、ただそれだけなのに、すごく感謝をされて、お礼のメッセージを書いた絵ハガキまでプレゼントしてくださいました。

細かいことは書けませんが、よくもまあ、こんな方々と知り合えたよなあと。

ここのお店では不思議な出会いがかなりの確率で起こります。←ゆえにパワースポット

駐輪場が空いてたら、こんなことにはならなかったですもんねー

自分にとって都合の悪いと思う出来事も、実はとっても良いことの前触れだったりします。
困ったことが起きても、それはきっと宇宙からのメッセージ。これから何が起こるんだろう♪みたいな

人生、もっとキラキラ(^_-)-☆

To top