ブログ

2024.09.29

原点に返る~最終章~

 

スナックのママ業は、今までの形態から原点に返り、どう進んでいくのかの、最終章です。

ブログもたくさんの方にご覧いただき、嬉しいです。本当にありがとうございます。

さて、魔法使いをしていると現状維持させてくれない…という、前回のブログの締めでした。
具体的にどういうことかと言いますと、今やっていることに邪魔が入ったり、新しいことに挑戦しない自分自身をもどかしく感じたり(私はこんなもんじゃないはず!という感情)、プラカードのように「次にあなたの進むべき道はこちらですよ!」と言わんばかりのサインがあちこちに現れるようになったりします(みんなあるんだけど、気づかない人がほとんど)。

私の場合も、プラカードがやってきました。


①当時はまだなかった方南町サロンの、後に家主となるボス(本名は小林政人先生。スポーツコンディショニングトレーナーで、痛みの根本的な原因を見つけるプロ中のプロ。ほとんどの体の痛みをその日の内に取り除いてくれます。)が、「また瞑想やりたいね」と仰っていたのが、なんだか耳に残っていまして。ここで言う瞑想とは、MAX瞑想™という、魔法学校のオリジナルメソッドです。

瞑想は他の場所でも経験があったものの、このメソッドで感じた爽快感は圧倒的でした。頭の重さはどこへやら、何でも吸収・収納できそうなハイスペック感。視力が上がったのでは?と勘違いしそうな視野の明るさも素晴らしかったです。

②そういえば、魔法学校でブルドーザーと呼ばれているガイドの土屋多江子さんが、瞑想会ナビゲーションのためのクラスを開催されるのを思い出し、「他に予定が入らなかったら受けてみようかなー」くらいに思っていたら、本当にその日だけ予定が入らず、受講することになりました。しかも当日、受講者のお1人がキャンセルになり、多江子さんとマンツーマンに。これもお導きだったんでしょうね。深い話もお聞きでき、貴重な経験と、無事にディプロマもいただきました。それが7月末のこと。
それで、おじさま経営者さまの癒しメニューにも瞑想を加えることができました。

③そして、8月に方南町に引っ越しされたボスのサロンで瞑想会をさせていただくことになり、瞑想のみならず、普通に私のサロンとしても使わせていただけることになったのです。

④同じく8月、桶谷香織さんから受けた強力な現実化を引き起こすブードゥータロット、そして、金町のサイキックすぎる鍼灸師、北村瞳ちゃんが引いてくれたカードの両方に、”瞑想”のワードが出てきました。
あと、香織さんのタロットに、仕事でもっと愛情を注ぎなさいというメッセージもありました。

⑤実は8月は体力に限界を感じ(体調のプラカードがいっぱい出ていました)、久しぶりにファスティングをしました。いつも、「ファスティングが終わったら、これが食べたい!」っていう、憧れの食べ物の動画をよく観ます。去年は食べ歩き動画だったのが、今回はレシピ動画。ほとんど飲食店の動画は観なかったかも。美味しいものが出来上がるまでの過程がワクワク、夢広がる気持ちでした。

⑥ファスティング後は、やたらパンやお菓子を作りたくてしょうがなくなり、多忙すぎて時間も限られる中、頭では、「なんで今作るねん(涙)」と思っているのに、ボウルを出して材料を量っちゃうんですw。ここまで心のままに作ったのは、子どもの時以来かも。

⑦そして、スナックの仕事では、聞き役、縁つなぎ役だけじゃなく、やっぱり自分の愛情込めて作った料理を出したい気持ちがさらに強くなってきました。

⑧そんなときに、突如、強烈に頭によみがえった映像と感情が2つありました。


1つ目は、子どもの時に手作りのケーキを作った時の感動と、喜んでもらえたときの満たされた気持ち。
2つ目は大阪に住んでいた時に、よくお客さんが遊びに来てくれて、カウンターキッチンの向こうで焼き立てのピザを笑顔で食べてくれていて、家中が温かく幸せな空気感でいっぱいだったこと。みんなが家族みたいでした。

「そうだ!あの経験があったから、私は将来ケーキや料理を仕事にしたいって決めたんだ!」という、今の原点とも言える、とっても大切なことを思い出したのです。

以上の①~⑧の出来事が1~2か月のうちに起こり、やりたい方向性を導き出しました。

それがこちら↓↓

瞑想会と、私のパンやケーキ、手料理でおもてなしする会を開催することにしました。

★昼の部
経営者のための瞑想会&魔女の焼き立てパンの会

★夜の部
経営者のためのななえママご飯 with 瞑想会

です。

方南町の閑静な住宅街で、瞑想と家庭料理を楽しみ、実家に帰ったような癒しの空間で、エネルギーチャージしませんか。

To top