ブログ

2024.09.06

自分を満たす

回復食も最終日になりました🎃

池袋駅の地下のスーパーが大好きで、ピチピチの夏野菜たちをどう料理するかワクワク、今日の日を迎えました🥰
🥢ゴーヤとオクラは茹でて、お醤油少し
🥢かぼちゃは出汁で煮て、味付けはみりん少しとお塩少し
🥢昆布はスッキリ大根の昆布だしで使ったのを、ポン酢和えで
ゆっくり、よーく噛みながら味わうと、素材の甘み、苦み、舌触り、口溶け…細胞レベルのエネルギーが伝わってきて、"命をいただいてる"んだなーって実感。
お酒飲んで憂さ晴らししていたあの頃は、それが手段だと自分に甘やかしてたけど、
本当に自分を満たしてくれるものは、実は自分自身だということを、魔法使いの形而上学でも学び、ファスティングを通しても実感しています🤗
全ての出会いと経験に感謝🍀
To top