ブログ

2024.09.04

回復食恒例のスッキリ大根

3日間のファスティング期間を終え、今日から3日間は回復食

今夜食べた、昆布だしで煮た大根が甘かった🥰
スッキリ大根で、久しぶりに"消化"という機能を使った訳でして、体が一気に熱くなって、消化に使うエネルギーってすごいなーと再確認🔥
その消化に使うはずだったエネルギーを、ファスティング中は体の別の機能に役立てることができる、管理栄養士として目からウロコの概念。
先人からの教えで、腹八分目、夜遅くは食べない、よく噛んで食べる…は、理にかなってるんですね。
今回は、準備期含め6日間で3キロ減、浮腫みがかなりスッキリ、お肌もツヤツヤ、ちゃんと眠くなるし、目覚まし前に目が覚める。
体はどうあるべきか、ほんとは自分で分かってる。
まさに、"足るを知る"🥰
To top